【F様 男性 左足第1趾 1ヶ所】

以前にもブログにアップしておりましたF様の補正が完了いたしました。

カイロプラクティック

ご来店当初、切り残した爪が刺さって痛くて痛くて・・・

爪の巻き込みが深く、写真では爪の棘は確認出来ません。

皮膚も赤く炎症し、弱々しかったです (;Д;)

DSCN5652Fさん前正面Fさん前真上

〈補正直後〉

Fさん後正面Fさん後真上

爪の棘が刺さっていた部分も引き出され、

器具のテンションにより持ち上げられました。

右の写真では引き出された部分により、爪の先が広がっています。

一見、痛そうに見えるかもしれません。

が、痛くありません (`・∀・´)

引き出された部分=食い込んでいた部分・・・

こんなにも巻き込んでいたんですね (;><)

〈2ヵ月後〉

Fさん2ヵ月後Fさん2ヵ月後真上

皮膚の炎症もかなり治まり、しっかりとしてきました。

(3ヵ月後)

F2F4

爪の幅も根元から広がり、写真だと 「もう 良いんじゃない?」と思うくらいです。

しかし、巻き込んでいた部分は 『へ』 の字のように折れた状態

再発防止のために、緩やかなアーチを目指して更に補正 (`・ω・´)

1ヵ月後・・・

〈ご来店から4ヵ月後)補正完了!!

福原さんL1完1福原さんL1完3

『へ』の字のように折れていた爪でしたが、緩やかなアーチを描いています。

ご来店時に比べ、爪の色もキレイなピンクに (´∀`*)

これは、痛みがなくなったことにより、足指を使えるようになったために血流がよくなったのでしょう。

小顔エステ 千種区

F様お疲れ様でした!

右足の補正もあと少し・・・一緒にがんばりましょう (´∀`)

巻き爪の治し方

足は『第二の心臓』と言われています。

歩くことによりポンプの役割を果たし、血液など循環させます。

痛みなどで庇っているとポンプの役割を果たせません。

そのため、むくみの原因にもなります。

何らかのトラブルがある方は、お早い対処をお勧めします。