MENU

SALON

その他

よろしくお願いしまぁぁぁす!!

2017.12.15

こんにちは!! いやぁ~年の瀬ですね~☆ってことで!!! 年末年始営業のお知らせです!! 12/28と29の2日間は 当店自慢のボディケアも 仕上がりビューテホーな巻き爪ケアも 混雑いたします! ご希望の時間帯がありましたらお早めにっ!! Salusのボディケアは専門のスタッフが お客様の笑顔をプロデュース! ♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ♪ 巻き爪補正・本格ボディケアならSalusへ! 池下駅1…

続きを読む>

ドンっ!!

2017.10.9

こんにちはー☆ おはようございます!! 今日は体育の日 私の周りでは『運動会』という キーワードがちらほら聞こえて来ています 世のお父様方は お子様の写真や動画を撮りまくって! 一緒にお昼ご飯を食べて☆ また、たくさん雄姿を撮って! テンション最高潮のお父様たちがッ! 午後、親子徒競走でッ! 『コケる…』Σ(゚ロ゚;)!! 運動会あるあるっすねぇ~ 昔に運動していた経歴のあるお父様が このように失…

続きを読む>

JUMP!!

2017.9.29

こんにちはー☆ 今月は中秋の明月! 今年は10/4なんですって☆しかも晴れ!! いいお月見ができますよ~☆ ただ、ここから少し寒くなってくるので はおるものがあると良いかもしれませんね 冷えから肩に力が入って『肩すくめ』を してしまったりすると 肩のコリや首のコリの原因になってしまいますヨ~ でぇもぉ~、大丈夫っ!! 首や肩の不調が出たら… そうっ!!サルースの本格ボディケア!! └(…

続きを読む>

『靴選び』巻き爪と外反母趾予防

2017.8.14

巻き爪の原因のひとつ 『靴』 足に合っていない靴を履いたり、履き方が悪いと 『脱げないように、痛くないように。。。』と 無意識に足先に余分な力が入ってしまいます。 足底筋のバランスを崩し、 外反母趾や指の捻じれを引き起こし、 巻き爪の原因にもなります。 ⇩ ~先の細い靴・ヒールの高い靴~ 前滑りして爪先重心になり、爪先が圧迫される。 そのため、爪の本来の形で伸びようとするのを妨げます。 ⇩ ~サイ…

続きを読む>

足爪トラブル~巻き爪~

2017.8.12

足爪トラブル 〔巻き爪〕   爪の端が皮膚に食い込んだ状態。 痛みは巻き爪の強さに比例しません。 (足、指の形、歩き方、 皮膚への食い込み具合等により様々です。) 化膿や出血の原因になることもあります。   ※上の写真の巻き爪は痛みを訴えられていたが、 下の写真の巻き爪は「痛くない」とのことでした。     巻き爪の原因 遺伝的なものや内臓疾患、または抗がん剤等の 薬の影響等の場合もあります。 が…

続きを読む>

ゴクゴクσ◇(・o・)ゴクゴク

2017.7.21

こんにちは!! 祝!梅雨明け宣言!! いやぁ~あけましたねぇ と言ってるそばから 今日ははっきりしない天気 湿度も気温もまあまあ高く 汗もかきやすい一日 ココから先、夏も本格化すると 注意したいのが 熱中症! そう熱中症が猛威を振るってきます!! 今年もすでに体温越えの日がありましたねぇ みなさん、水運補給ちゃんとできていますか? 一日に必要な水分は 自分の体重÷30=必要水分量 で必要量はだいた…

続きを読む>