MENU

SALON

その他施術例

爪の道作り~割れ爪編~

2017.5.23

〔40代 女性 M様〕   爪が割れてしまいました(´;ω;`) このままでは・・・ 歩行時等に爪が皮膚に食い込んでしまい 巻き爪・陥入爪・皮膚の炎症・ケガ等の ヽ(; ゚д゚)ノ トラブルのもと !! ↓ ↓ 擬爪作りました! 爪が食い込むのを防ぎ、 真っ直ぐ伸びるように 『爪の道』の役割を果たします (゚∀゚!) ↓ 相談無料! お気軽にお問い合わせくださいヽ(・∀ ・)ノ Salus(サルー…

続きを読む>

爪切

2015.8.29

【80歳前後の女性】 「爪切をお願いしたいのですが・・・」 とお電話をいただきまして、 「かしこまりました!」 とお受けいたしました。 ご来店されて、爪を拝見して・・・ 『!!!』 お労しい (´;ω;`)       ・爪切の体勢がつらい ・見えにくい ・放っておき過ぎて、どうして良いのか分からない といった理由から、このような状態になってしまったご様子。 ↓↓↓    今回はこんな感じに仕上が…

続きを読む>

肥厚した爪のお手入れ☆

2015.4.4

【T様 女性 左足第1趾】 親指だけが分厚くなってしまって、爪切が出来ないというお悩みでした。゚(゚´Д`゚)゚。 爪切 爪の厚みをとり、形を整えました! 〈Before〉          〈After〉 → → → → Afterではスッキリとしましたね。 これで、今後はご自分で爪切をして頂けます(´∀`) ※爪の肥厚かと思いきや、角質の肥厚の場合もございます。 その際、爪の表面ばかりを削り過…

続きを読む>

ぶ厚くなった爪のお手入れ

2014.12.8

 【S様 女性 左足第1趾】 爪の厚みが増し、 御自分では『爪切』出来ませんと・・・ 爪の色も悪くなり、 夏場は黒のペディキュアを塗って隠していたとのこと (´Д⊂ヽ 指に『何か』が乗かったような状態ですね (;Д;) 爪が何層にも重なっています。 何らかの原因(怪我・靴・巻き爪等)によって、 爪が指先に向かって伸びにくくなる ↓ でも、爪組織は造られる ↓ 指先には伸びれない ↓ 爪は造られる・…

続きを読む>

爪磨き

2013.7.1

サンダルの季節ですね! 足先のオシャレも楽しくなりますね!   先日、 「アレルギーがあるからジェルネイルやペディキュアが出来ない。」 とおっしゃる女性の方がみえました。 と、言うわけで・・・   爪、ピカピカに磨きました! 爪表面がピカピカなのはもちろんのこと、 爪の輪郭もハッキリとしましたね! 爪表面に付着していた皮膚の残骸を取り除き、 爪の両サイドの溝、爪先裏もお手入れを…

続きを読む>