MENU

SALON

巻き爪施術例

眠ってる間に施術 .*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆

2017.10.31

S様 女性 今回2度目の施術。 眠ってしまわれました・・・ (つ∀-)オヤスミー お客様とのおしゃべりも楽しいのですが、 眠っていただけるのも、嬉しいです。 安心していただけてる気がして・・・(´∀`*) ↓   眠る(補正)前 ↓↓↓   お目覚め(補正)後 ↓ 眠る前とお目覚め後の爪の変貌にぶりに S様も少々驚かれたようで・・・ そのご様子を見て喜ぶ私でした (ΦωΦ)フフフ… ↓ ↓ 巻き爪…

続きを読む>

爪の肥厚と湾曲

2017.9.6

〔K様〕 「時々痛む・・・」とのことでご来店。 これまでも巻き爪による痛みを何とかしたくて、 いろいろと調べられたりしたご様子。 ようやく当サロンを見つけていただいたようでした。 ↓ ご来店時 → → → 器具装着後 ご来店時は・・・ K様本来の爪の厚さよりも、肥厚しておりました。 長さもあり、前方に湾曲した状態。 少し内出血もみられ、 爪への負担が伺えました。 ↓ 器具装着後は・・・ 爪全体の厚…

続きを読む>

エースをねらえ!! § ̄ー ̄§

2017.7.29

〔Mさま 70代〕 痛みのあまり 足を引きずって ご来店 (;Д;) ↓ スポーツ大好きなMさま 以前はスキー、スノボー、ゴルフ・・・ 積極的にスポーツをされてきたようです。 現在もテニスをされるとのこと! ところが・・・ 最近は巻き爪が痛くて、 ボールが追えない (´・ω・`)… テニスのお仲間は、Mさまの巻き爪が痛むと知りながら 厳しいコースを狙ってくるとのこと 何ともシビアな・・・(((゚Д…

続きを読む>

潤おい爪の 巻き爪補正 ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

2017.6.6

〔K様 20代 女性〕 左右の第1趾の巻き爪補正でご来店 今回は右足のご紹介です。 〈ご来店時〉   向かって右側に痛みがありました。 左側は痛みがないとのことで、 様子見 |∀・).。oO(・・・) なぜなら・・・ ・左側の巻き爪の程度が軽度であること! ・K様の爪が比較的潤っていて柔軟なこと! ・痛みのある右側に補正器具を装着すれば、 親指に踏ん張りが利くようになり、 地面からの反力を無理なく…

続きを読む>

爪の道作り~割れ爪編~

2017.5.23

〔40代 女性 M様〕   爪が割れてしまいました(´;ω;`) このままでは・・・ 歩行時等に爪が皮膚に食い込んでしまい 巻き爪・陥入爪・皮膚の炎症・ケガ等の ヽ(; ゚д゚)ノ トラブルのもと !! ↓ ↓ 擬爪作りました! 爪が食い込むのを防ぎ、 真っ直ぐ伸びるように 『爪の道』の役割を果たします (゚∀゚!) ↓ 相談無料! お気軽にお問い合わせくださいヽ(・∀ ・)ノ Salus(サルー…

続きを読む>

庇って歩いて腰痛発症・・・

2017.5.5

【70代 K様 男性】 〈ご来店時〉 痛みがあり、 足に力を入れられないとのことでした。 庇って歩くため、 腰の調子も悪くしたご様子でした。 ↓ 〈向かって左側のみ補正器具装着!〉 器具装着後に・・・ 私「爪先立ちしてみてください!」 K様「!?・・・痛くない!!」 K様の驚きと喜びの表情、 この瞬間が私にとっても至福の瞬間です! ↓ 〈3ヵ月後 補正器具なし〉 根元まで補正されて、修了です。 無…

続きを読む>